アンペア

2019年04月01日

先日4年に一度のブレーカーの点検がありました。

 

劣化が酷いと漏電の恐れがあるらしいです。。

 

点検の結果異常なしとのことでした(≧▽≦)

 

最近はあまりブレーカーが落ちるということはなくなってきましたが、

 

以前はよくありました!!

 

エアコン、炊飯器、電子レンジを使うと(しかも炊き上がりMax状態で・・)

 

同じコンセントから電気を使うとダメらしいです。

 

配線を引っ張り別のコンセントから電気を使うと良いらしいです。

 

なるほど。。(-_-;)

 

延長コードでタコ足配線はダメらしいです、ハイ。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

皆さんはお部屋探しするときのポイントは何から探しますか?

 

私は間取り、家賃、場所、築年数etc。。色々あると思います。

 

ですが、電気のアンペアで探される方は少ないと思います。

 

ご入居後にブレーカーがよく落ちるのでアンペア上げてもいいですか?ということは多々ありました。

 

逆パターンでアンペア下げて~ということはないですよね~( ´艸`)

 

点検の方に教えていただいたことは、お部屋探しの際はまずはアンペアを見なさい!と言われました。

 

(・・?なぜ?

 

 

アンペアを上げるには大家さんの許可と、費用がかさむということ

 

ご家族が多いところはもちろん、これから家を建てられる方もと。。

 

最初から高いアンペアを設定しておくと安心だからだそうです。

 

多くて損はしないでしょ?と点検の方。。

 

確かに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

アンペア低いと変更必要がありますが、最初から高いと手間も費用もかからない!!

 

確かに!考えたこともなかったです、''`ィ (゚д゚)/

 

これからお客様に提案する際の参考にさせていただこうと思います(^^♪